ピアノを処分したいのですが、良心的な業者を教えてください。

ピアノ買取業者について質問です。
40年前に購入したピアノを処分しようと考えています。
使ってはいなかったのですが、応接間に飾るようにおいていましたので、実際のところ弾いておらず、キズもほとんどない状態です。
見た目は非常にキレイだと思います。
今回、自宅をリフォームすることになりましたので、ピアノを処分しようと考えています。
ピアノはキレイですが、古いので、処分費用を払わなければいいかなと考えています。
(少しでもプラスになってくれればうれしいです。)
そこで、良心的なピアノ買取業者を教えてください。
ピアノはKAWAI KU-1D Special 3本ペダルです。

 

ピアノ買取業者の買取価格は標準価格で1万円前後になると思います。
良心的な業者をお探しのようですが、どこもそれほど違いはないかと思います。
買取ることでのリスクもありますので、賢い業者ほど価格設定が厳し目なところも多いようですよ。
業者によっては買取価格に多少の差があるみたいですので、いくつかの業者に尋ねてみるといいかもしれませんね。

 

サイト管理人からのヒトコト

ピアノ買取価格の標準価格はないというのが正しいでしょう。
業者によっては数万円から数十万円の差がつく場合もあります。

よくテレビで宣伝している業者だからいいというわけでもありません。
良心的な業者、悪徳な業者はやはり存在します。

ですので、複数の業者に見積もりをして、その中から一番高く買い取ってもらえる業者に依頼するのが一番おすすめです。

ネットで一括査定できる!

ネットで簡単に複数のピアノ買取業者に一括査定比較できるサイトがあるので、利用してみるのがおすすめ!
そこで複数の業者に査定してもらうことができるので、提示された金額を比較して一番高く買い取ってもらえる業者を見極めるのがおすすめですよ。

「特定の業者が良い」ということはなく、時期や業者の販売ルートなどによってもメーカーでの価格差があったりしますので、一度ネットで一括査定をやってみるといいですよ。

おすすめの記事

ページ上部へ戻る