家からグランドピアノが出せません。どうすればよいでしょうか?

家にグランドピアノがあるのですが、もう使っていないので、買取業者に買取りを依頼しようかと思っています。
しかし、よく考えると家からグランドピアノが出せません。
2年程前に家の玄関をリフォームして、玄関が狭くなってしまったのでピアノを出す事が出来ない事に気付いたのです。
このような場合であっても買取業者さんに買取を依頼する事はできるのでしょうか?
買取可能な場合はどうやって家から出すのだろう・・・と疑問に思いました。

 

買取の際の運搬や搬出もお任せください!
普通の自宅であれば、簡単にグランドピアノを出し入れする事はできません。
本来であればグランドピアノを運ぶ際にはペダルや足、蓋の部分を分解して梱包していきます。
なので、質問者さまの自宅のように玄関が狭くなってしまった場合でも問題なく搬出できるのではと考えられます。
ピアノの設置場所が2階などになっており、分解しても搬出出来ない場合にはクレーンを使っての搬出となり、このような場合には運送料がかかると考えておいた方が良いでしょう。
査定の際に運送料が含まれているかというところもきちんとチェックしておきましょう。
ズバットピアノ買取比較サイトでは査定額の中に運送費も入っているので安心して買取を依頼する事が出来ます。

 

サイト管理人からのヒトコト

ピアノ買取業者は運搬業務もしっかりと訓練してあるところが多いので、買取が決まったらうまい具合に運び出してくれますよ。
グランドピアノを家から出せるか?という疑問の前に大切なのが買取価格です!

大切なことは、複数のピアノ買取業者に依頼をすること!
これが非常に大切です。

ピアノの買取相場はメーカーと型番で決められるものですが、業者によって相場は全然違います。
業者によっては、数万円~数十万円の差がつくこともあるんですよ。

まずは、複数の業者に査定を依頼してみることから始めてみるといいですよ。
複数を比較して、一番高く買い取ってもらえる業者に最終的に依頼することで、高額買取してもらうことができます。

おすすめの記事

ページ上部へ戻る